積丹、岩内でヒラメを釣りに

本日岩内、積丹方面にヒラメを釣りに出撃しました。

現地で確認された情報は、岩内港でヒラメ50センチが一枚。現地でダブルチェックしたので間違いありません。ワームはバークレイ パルスワーム ブラックだそうです(廃盤です・・・私は在庫結構持ってますが・・・)。これは来週の釣り新聞ほっかどうに乗るかも知れません(なぜから釣り新聞の記者さんからも間接的に聞いたから)。

前日(正確には前々日)に2枚出たという事です。

しかし、全体的にシーズンインとしては遅れてるようですね。全体的にかなり薄い印象です。薄いのか、遅れているだけなのか・・・いずれにしても今後も要チェックですね。

私の釣果は・・・・また後でレポートします。

と、ものぐさですいません・・・ここで追加アップです。現地で20時頃ひらきんさんと合流し、湾内あちこちぐるぐる攻めましたが、全くだめ。20J時は干潮ピークだったので、いけると踏んでいたのですが・・・途中霧も出たし(霧が出る日はヒラメが出る可能性が高いという経験則)。ソイのバイトもありません。この日唯一聞いたヒラメが出たポイントは、私のホームポイントでした。いつもは必ず最初に入るのですが、この日はま、ええわ、マンネリだし、というのが裏目に出てしまったようです(汗)。帰り間際、かろうじてソイをお互い1本づつどうにか釣り、私は翌日(というか、既に当日ですが・・・)予定があって2時には上がりました。

お疲れ様でした>ひらきんさん。

Zさんにメールすると、函館で釣りとの事。ええなー。しばらく函館いってない・・・今から4年くらい前かな?竹葉新葉亭というところに泊まってサクラを見に行ったのが最初で最後です・・・。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました