フィッシュランドで強盗殺人事件

既に既報の通り、フィッシュランド太平店で強盗殺人事件が起きました。万引きの後をおっかけた23歳の店員さんが殺されました。死因は胸部圧迫による心肺損傷との事で、ひき殺されたそうです。


実はこのお店は比較的うちの近所にあり、例年7月、8月は週末だけ24時間営業になっていて、とても重宝していました。もしかして先月買い物に行ったときに応対してくれた店員の方だったかも知れません。実は何となく顔写真に見覚えがあります・・・。

土曜に、用事があって店の前を通ったのですが、早朝にもかかわらず、店の前にはパトカーと警官が止まっており、現場となった横の道路は規制線が張られていました。お店の前には献花台がありました。そのうち私も行こうと思っています。

金曜の夜、フィッシュランド手稲店に行きましたが、こちらは24時間営業を継続していました。が、店員さんが3名いました。確かいつも2名じゃなかったかな・・・。皆さんどこか沈んだ面持ちでした。店舗内には当然監視カメラがありますので、犯人の姿がばっちり映っていると思います。捕まるのは時間の問題でしょう。

・・・と思っていたら、二人組みの犯人が逮捕されたそうです。短期間で解決するだろうと思いましたが、つかまって本当に良かったです。【厳罰に処して欲しいです。

亡くなった店員の迫田寛之さんという方には、本当に同情を禁じ得ません。まだお若いというのに・・・。正義感の強い、良い男ほど損をする世の中なのでしょうか?ご本人は勿論、ご家族の方、スタッフの方々に、深く、哀悼の意を表させて頂きます。ありきたりのセリフですが、犯人が捕まっても、亡くなったご本人が帰ってくる訳ではありません。時が遺族や関係者の方の痛みを癒し、お店がまたいつものように営業を開始することを祈ってやみません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました