小樽のニシン釣りはもう終わり

残念ながら、この2,3週間、釣りに行っていません・・・うう、すいません(誰に謝ってるのであろうか?)。

で、1月30日、例の通り東急ストアに買い物に行くと、案の定小樽産生ニシンが売っていましたが、いきなり値段が激下がりになっていました。前回のせこいエントリはこちらです。。。

090130_184457
いや~、しかし、下がれば下がるものですねぇ。。。

実は、

というエントリの釣行の翌週、小樽港の沖に網が入って平日釣果が激減しているという話を聞きました。一部の釣具店では依然大漁っぽい情報も出ていたようですが、終わったな、と思っていかなかったのですが、結果として正解だったようです。ぎりぎりでニシン釣りが堪能出来て良かったです。

しかし、そろそろ小物も卒業して、海アメ、サクラにうつりたいところですが・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました