【禁煙日記2】初日からその実力を見せつけたチャンピックスちゃん

2/7(土)

朝から早速チャンピックスを飲む。

しかし、すごい名前だ。チャンピックス。気さくな感じもするが、何か得体の知れない感じもする。チャンピックス。一体どうやったらこういうネーミングになるのだろう。とりあえず敬愛の念を込めてチャンピックスちゃんと呼ぶことにする。

しかし、この時私はまだこのチャンピックスの真の実力を知らなかった。

090211_103308

この日は昼から家族で小樽をぶらぶらしたのだが、効果はすぐにやってきた。

まず車で移動中、ほとんど吸わなかった。なにげに回転寿司なども寄ったりしたが、お約束の食後もほとんど吸わない。いや、吸う欲求が全く起きないのだ。

結局この日、気付いたら4本しか吸わなかった。1日60本近く吸っていたのに、4本・・・?これは初めての経験である。吸わないときに起こるあの一種の禁断症状が全くない!恐るべしチャンピックス・・・。ちゃんつけてる場合じゃないぜ。こいつの底力の片鱗を感じた私は、その日のうちにチャンピックスちゃんをチャンピックスちゃんと呼ぶのをやめ、素直にチャンピックス、と呼ぶことにしたのだった。

その日は雨が振って、しとしとぴっちゃん♪しとぴっちゃん♪ではなかった(←単に言いたいだけ)

続く(多分。。。)


コメント

タイトルとURLをコピーしました