岩内沖防波堤で良型ソイ爆釣


最近レポートが一週間遅れになっていまして、すいません。ということで、2009年7月12日、岩内沖防波堤にオーバーナイトで行ってきました。お相手は最近すっかりご一緒させてもらっているひらきんさんです。

基本ヒラメ狙いで、だめならソイ、イカで楽しもう、という企画です。残念ながらヒラメは釣れませんでした。イカは今シーズンかなり薄いようです。全くワームをちぎってくれませんでした。せっかくエギも用意していたのですが。。。が、今時期、信じられないくらいの良型ソイの爆釣となりました。まあまあのサイズを測ったら、34センチ。明らかに40UPのもだしました(面倒なので、測らなかった)。いや~、ごっつう満喫です。

P7110599
さあ、出発です。

P7110601
カモメの糞が多いのがちょっと気になりましたが・・・・

P7110602
先客が5人いました

P7110603
薄暗い夕まずめ。最高の時合いですが、なぜか全く反応ありません。日が完全に落ちてから、ソイのラッシュが始まりました。

P7110608
まず1本。

P7110610
エコギアのウルメ。やはり今時期スイミングで出ますので楽しいですね。

P7110611
一回底を切ってから、スイミングすると、駆け上がりでヒット。もう入れ食い。

P7110613
ソイが釣れる。

P7110615
マゾイも釣れる。

P7110617
とにかく釣れる。

P7110618
どんどん釣れる。

P7110619
明らかにガヤもでかい。

P7110621
こんなん何本も出ました。バットからロッドがブリブリ曲がります。楽しすぎます・・・。

P7110624
また良型マゾイ。

P7120625
同じくマゾイ。

P7120627
小さいのが釣れない。ワンキャストワンヒット。阿鼻叫喚アドレナリン洪水警報です。

P7120636_2
明るくなってきました。

P7120628
この頃から明るくなる。ガヤもホントナイスサイズです。

P7120629
ガヤも小さいのが釣れない。。。入れ食い・・

P7120631
また30ちかいマゾイ。小さいソイはどこにいったの?

P7120632
クチから小さなカジカの子?を吐き出しました。

P7120638
これまたドカンと30UPのソイ。バットからぐりぐり曲がります。しかし、さすがRockSweeper、安心して根から引きはがせます。

P7120641
ありがとよ。また来るぜ・・・ヒラメは釣れませんでしたが、良型ソイのオンパレード、入れ食いに大満足な1日になりました。今回はオールリリースです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました