短時間だけ息抜きに。久しぶりに良型ニジマスがどん!

PR
渓流・湖での釣り

それでなくても仕事があるので出かける頻度が減っているのですが、最近は新型コロナウイルスの自粛もあり、益々釣りに行けない状態です。

それで家の前から車に乗ってドアツードアで、どこにも寄らず、1時間だけ渓流釣りをしました。赤井川村方面なのですが、初めて入る場所なので全く土地勘はありません。

何となくよさげです。。

適当に場所を見て、流れがヨレているたまりにブレットンの5gスピナーを流します。必殺のド定番ルアーです。ただ巻くだけ。色はシルバーベースに黒のポイント、黒/Sです。いつもブレットンは黒/Sと、ゴールドベースの黒ポイント(黒/G) この二種類を5g、7gと大体セットで持っています。

 

濁りはほぼありませんが、まだ少しだけ雪代の水量があります。

すると、まさかの?ヒット!なかなか良いサイズのニジマスちゃんが釣れました。水面で結構なジャンプをするので焦ります。やはりワイルドレインボウは馬力が違いますね。

ニジマス釣り 赤井川村方面

なかなかの面構えです。

ニジマス釣り 赤井川村方面

結局この1匹で終了となりました。久しぶりだったのでキープしてムニエルに。久しぶりに食べると美味い!自然の恵みに感謝です(すいません、料理の写真取り損ねました)。

途中で見つけたのですが、これ、何という花なんでしょうね?先週見つけました。わだちがまるで「風のガーデン」で中井貴一が演じる主人公が亡くなる前に植えたエゾエンゴサクみたいです。

 

後悔しないように、しっかり釣りにいかないとなりませんね。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました