釣ったマイカをお刺身とゲソ炒め

兜千畳敷 マイカ 料理 げそ炒め 料理とお酒

ということで、大満足の兜千畳敷のマイカの浮きエサテーラ仕掛けでの釣りですが、マイカを美味しく頂きました。ホント生きてて良かった。。

見た目が悪くてすいませんw。しかし透き通るような色ですね。イカはとにかく人の手で触るほどすぐに鮮度が落ちますから(真水も論外)、素早く丁寧に捌かないとなりません。つまりぶきっちょな僕にとっては一番難しい魚介類です。

兜千畳敷 イカ釣り 料理 刺身

ゲソははらわたで炒めます。バターと醤油でさっと火を通します。沢山釣れたら一度ゲソハンバーグ作りたいです。すごい美味いですよ。

兜千畳敷 イカ釣り 料理 げそいため

冷蔵庫に地味にけちくさくちびちび呑んでいた、大信州辛口特別純米があったので、それで頂きます。

大信州 辛口純米 イカ 刺身

美味い・・・。生きてて良かった・・・。

幸せになりました。またイカねば。。。

 

読んでイカったねと思ったら、ポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました