浜益漁港で釣り人が行方不明

浜益漁港で釣り人が行方不明 ツリジコ(釣りの教訓)

浜益漁港で26日から釣り人が行方不明になっているようです。3月31日時点でまだ見つかっていません。。

メディアの報道

「弟が帰ってこない。浜益漁港で車を見つけた」60歳の男性、海中転落か…釣り竿など発見、潜水士などが捜索 北海道石狩市 HBC北海道放送

北海道石狩市の浜益漁港に釣りに出かけた男性が行方不明となっていて、小樽海上保安部などは男性が海に転落したとみて、捜索しています。

行方がわからなくなっているのは、新十津川町に住む60歳の男性です。
27日午後、男性の兄から「弟が帰ってこない。浜益漁港で弟の車を見つけた」と警察に通報がありました・・・・・
(全文はサイトでご覧下さい)

海に転落か 60歳の男性が行方不明 漁港に残された車と釣り竿 北海道石狩市 STV札幌テレビ放送
・・・・・漁港内には行方不明者のものとみられる車と釣り竿が残されていることから、転落した可能性もあるということです。

小樽海上保安部は28日の午前に巡視船を現場に向かわせて潜水士による捜索を行うことにしています。
(全文はサイトでご覧下さい)

「港に弟の車がある」釣りに出かけた60代男性が行方不明に…海中に転落か 警察などが捜索続けるも見つからず 北海道石狩市  UHB北海道放送

・・・・・ 行方不明になっているのは、新十津川町に住む60代の男性です。

男性は3月26日朝、「浜益に釣りに行く」と兄に伝え、釣りに出かけました。

しかし翌27日になっても連絡がとれないことから、男性の兄が漁港へ向かうと、男性の軽トラックが放置されているのを発見し、警察に「弟が帰って来ない。港に車がある」と110番通報しました・・・・

(全文はサイトでご覧下さい)

海中転落か 石狩・浜益漁港で男性不明:北海道新聞デジタル

事故現場

石狩市浜益漁港です。割と小さな港で、通年根魚やサビキ釣りが楽しめる、札幌からも行きやすい釣り場です。

当日の天気

釣り人が行方不明になった26日の浜益漁港の天気は午前中は良い天気ですが、お昼頃からやや風が強く、午後からかなり雨雲覆われた天気だったようです。

浜益漁港で釣り人が行方不明

 

単独釣行は避けるべきなのはより安全なのは分かっていますが、なかなかそういう訳にも行きません。この方がライフジャケットをつけていたのかどうかは分かりませんが、基本的な装備をして、しっかり用心して釣りをしましょう。行方不明の方の一刻も早い発見をお祈ります。。

当記事のサムネイル引用元はこちら。

安心安全な釣りを楽しみましょう。良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました