釣った魚もスーパーの魚もアニサキスにご注意!

釣った魚もスーパーの魚もアニサキスにご注意! 雑談

実は遡ること2007年、回転寿司で食べてから2,3時間後、急激かつ猛烈に腹部を刺す激痛とじんましんに襲われまして、救急車で緊急搬送されたことがあります。

「あ、これきっとアニだ。回転寿司だと思って油断していた。やられた・・・」と思いまして、救急車が来るまで民間療法?的に濃いめのお茶をがぶ飲みしてトイレで戻しまくりました(アニを追い出そうとした 汗)。病院で点滴打って半日で帰宅出来ましたが、マジで立てませんでした。。人の不幸は蜜の味?こちらをご覧下さい。

それ以来、スーパーのお魚もそうですが、釣った魚を刺身で頂くときはかなりガン見しています。

皆様ご注意ば。。

※サムネ写真引用元

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました