ホッケのメッカ、兜漁港(カブト地区)の今。閉鎖はどうなった?

ホッケのメッカ、兜漁港(カブト地区)の今。閉鎖は今どうなった? ツリジコ(釣りの教訓)

ということで、西積丹のホッケ釣りのメッカである、兜漁港(カブト地区)が今どうなっているのか見てきました(というか、釣りの時通った)。

札幌ベイトさんのレポートにもありますが、兜漁港(カブト地区)はホッケ釣りの時期はとにかく良く釣れる事で有名なポイントでした。

昨年閉鎖された、という噂は聞いていましたが、今(2023年4月15日時点)ではどうなっているのでしょう。

結論から言うとしっかりまだ閉鎖されていました。。。詳しくはこちらをご覧下さい(なんちゃって動画ですいません)。

閉鎖の期間が明記されているところを見ると、まだ解放の目はあるのかも知れません。

いずれにしてもゴミ捨てない、天気の悪い日はいかない、漁師さんのじゃまをしない、ごく当たり前の常識的な事をする事が大事だと思います。。。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました