釣り車、フリードプラスで初めての車中泊

釣り車、フリードプラスで初めての車中泊レポート 雑談

先日屈斜路湖に釣行しまして、今年釣り車として購入した(ってかそれしか持ってないけど)ホンダ フリードプラスで初めての車中泊をしました。

感想をまとめると、かなり快適でした。朝起きてロッドを振っていて、体への負担がこれまで乗っていたマツダMPVとは比べものにならないくらい少なく快適でした。。今までは一体なんだったんだ。。

元々フリードプラスは「ほぼ」フラットなのですが、微妙な段差があるため、ネットで調べてニトリの抗菌ハーフサイズお風呂マットを4枚購入して敷きました。

釣り車、フリードプラスで初めての車中泊レポート

2列目側。まさにそのためにつくられたかのようにぴったり。。

釣り車、フリードプラスで初めての車中泊レポート ニトリ お風呂マット

最後列側。無問題。。

釣り車、フリードプラスで初めての車中泊レポート ニトリ お風呂マット

ここに更に東京出張の時、偶然上野駅の米軍払い下げ専門店を見つけてなにげに好奇心で入った時に見つけた、海兵隊野営用シートを購入したのですがそれを敷いてみました。

釣り車、フリードプラスで初めての車中泊レポート

釣り車、フリードプラスで初めての車中泊レポート

ただ、ジジイ的にはこれでも少し堅かったようで、もう1枚何か敷いた方がいいかなとは思いました。

これにシュラフを引いて寝たのですが(すいません写真撮り忘れ)、いずれにしても今までとは比較にならない快適さです。。僕は身長177.5センチなのですが(多分縮んでる)、ちょっとだけ斜めにはなりますがほぼ直線で寝ることが出来ます。これはデカい!快適です。

また、車中泊だときっとテーブルがないと困ります。しかし、他のガチ・フリードプラスユーザーのように板を加工してハメるとか言うような気力体力モチベはありません。こちらはとにかく車中泊は手段であり、釣りが目的です。

なので、これまたニトリで見つけた折りたたみちゃぶ台という素晴らしいものを見つけて購入しました。まさにズボラな私のために作られたテーブルです。膝入れても板に足が付きません。

折りたたみテーブル(ナノモクメ 6045 DBR)

お値段も手頃なので即購入。

早速フリードプラスに入れて見ましたが、、

折りたたみテーブル(ナノモクメ 6045 DBR) 釣り車 フリードプラス

ニトリ 折りたたみテーブル(ナノモクメ 6045 DBR) 釣り車 フリードプラス

なんかニトリのお風呂マットのみならず、折りたたみテーブルも、リードプラスに滅茶苦茶良い感じじゃないですか。。

ニトリ 折りたたみテーブル(ナノモクメ 6045 DBR) 釣り車 フリードプラス

これなら車中で仕事も出来るぞ・・・。理想郷が爆誕。

動画はこちら。

早速使ってみましたがかなり快適でした。車内用ランプも買わなくては。。

ニトリ 折りたたみテーブル(ナノモクメ 6045 DBR) 釣り車 フリードプラス

で、MPVとの比較で、あえてデメリットを言うとするなら、寝返りを打つと車が揺れる、ということです。

これは最初結構というかかなり驚きました。まさか自分の寝返りで揺れるとは思わなかったので、最初地震か?と思ったくらいです。まぁ排気量2.3LのMPVと1.5Lのフリードプラスでは車体が相当違うので無理はないかなと思います。

しかし、大満足です!。釣り車、フリードプラスのカスタマイズは続く・・・。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました