ヒラメ釣りの必殺ワーム(2)-エコギア パワーシャッド4インチ ウルメ

さて、ヒラメ釣りの際に、欠かさず持って行くヒラメ必殺ワーム第二弾のご紹介です。それはエコギア パワーシャッド4インチ (169:ウルメ)です。当然カラーは極めて大事で、絶対にウルメです。サイズは4インチが基本。3インチと4イントは大体同じですが、5インチになるとシルエットがでかくなり、別物になってしまう、というのが私の(勝手な)印象です。なので、サイズも4インチというのが大事だと(これまた勝手に)思っています。

P5150090

私の知人のヒラメハンターには、シーズン通して箱買いをして、それ一種類で通すという猛者も居ます。それくらい実績のある、自信があるんですね。

P5150095

私もこのワームは必ずローテーションに入れる事にしています。逆に切らすと不安になってしまう位です。昨年のヒラメボートゲームでも勿論持って行きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました