ここのところオフショアのブリ釣り(ジギング)が好調

私はシーブリーズさんという釣具店のメルマガを購読しているのですが(特典もあります。詳しくはお店で聞いてね)、ここ数日、積丹沖でのジギングでのブリ(鰤)釣りがなかなか好調の様ですね。今年は群れが小さく、当たりはずれが大きいようです。沖にイカも沢山いるようです。

  • シーブリーズさんのメルマガ(私は携帯で受信)
    余別 弘安丸 昨夜31日(日)午後5:00~午後10:00帰港の釣果ですが、6名乗船で船中鰤19本!(ジグ3名で16本+イカの餌釣り3名で3本)。

よく考えると、2006年9月18日の人生初ブリブリから全くブリ(鰤)行っていません・・・。とりあえず未公開映像をこちらに・・・。

2006buri_04_5
フッキングしてポーズを決めようにも、完全にテンパってしまっている私。


S2006buri_07
yutakaさん初ブリヒット!これはでかそうだ!ロッドのしなりがすごいっ!

S2006buri_08_2
無事良型をゲット!人生初ブリ(鰤)・・・。

Sp9180572
同じくかなり良いサイズを上げたOさん

今年は絶対に行くと決めています。もしご関心ある方いたらどうぞ・・・。(もっとも出撃回数の少ない私ですので、あまり頼りにはなりませんが・・・むしろ連れてって欲しい・・・(汗 )。ブリ(鰤)釣りに行くと、もうサケ釣りする気が全く失せてしまうのですが、いかんせん、船代が1万円(とうとう原油高の影響で2,000円アップになりました・・・)というのが痛い。。。しかし、絶対1回はいくぞ!これからはぼちぼち戻りブリの季節です。サイズは8kg台の良型が増えてきますし、そんなの釣った日には・・・。しかも最高に旨い天然ブリ・・・。先日はマグロもかかったようです(水面まで寄せてブレイクしたそうです。残念!)。


コメント

タイトルとURLをコピーしました