積丹夜ロックフィッシュ→朝抱卵ホッケ釣り、のはずが・・・その1

2008年11月16日(というか、正確には15日土曜の夜)、結局どこに釣りにいこうか、散々思案しまして、太平洋側は波風が強い、という事で、積丹で夜はロック、朝は抱卵ホッケ、という事にしました。が、な、な、なんと、

(;゜□゜)ガーン!! 

フィッシュランド手稲店が空いていなかった(20時半の時点で)。もう週末24時間営業は終わりだったのね・・・浮き仕掛けはあるのに・・・

小さなジグは持っていましたが、付けエサも撒き餌もないので、結局行きがかり上、夜は岩内漁港ちょっとだけ、寿都漁港でソイ、そのままなぜか余市に一気に移動し、ヤリイカのエギングになってしまいました(現地でひらきんさんと合流です)。

ひらきんさんは岩内でソイ10連発だそうです。私は岩内ではヤリイカの群れをちょっと見て終了です・・・(岩内も寿都もものすごいベイトの数でしたが、全くワームに反応せず・・・)。

しかし、余市でかろうじて救われました・・

後で写真乗せます・・・・


気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました