ホッケのお刺身がまた食べたい!てことで、兜千畳敷でホッケのジギング釣りのリベンジ

PR
釣ったホッケ お刺身 ジギング

どうしてもホッケのお刺身がまた食べたくなり、先週の釣行に引き続き、岩内、兜千畳敷でホッケのジギング釣りのリベンジ、のはずでした。

ですが、またしても遅い時間の出発になってしまいました。

前回よりは早めにつきましたが、11時頃着です。

兜千畳敷でホッケのジギングのリベンジ

兜千畳敷、結構人がいます。先週よりも雪も釣り人もやや多いです(特に雪が・・・)。

兜千畳敷でホッケのジギングのリベンジ

ということで、まだ少し痛い半月板を損傷した右足を酷使しながらポイント着。どうにか実釣開始です。前回と同じ、28gのブルピンのジグでまずは投げます(このジグはその後殉職しました・・・)。

数等目でなかなかのサイズをゲット。やはりジグはサイズが良いですねサイズが選別できます。

兜千畳敷でホッケのジギングのリベンジ

しかし、なんと!

この後デジカメもスマホも電池切れ。

厳密に言うとスマホは電池が10%残っていたのですが、この日の予報の気温が、

兜千畳敷でホッケのジギングのリベンジ

-18℃・・・

道民も黙る寒さです。それでスマホが誤動作をおこしたようで、電池切れ的に起動しなくなってしまいました。

なのでこの後写真がありません。すいません・・・。

仕事があるので2時間で上がりましたが(涙)、にしもて無事5本ゲットできました。

帰りは数年ぶりに岩内にあるラーメンの名店「らーめん 誼や(よしみや」に寄りました。田舎にあって、ちゃんとしたクオリティのラーメン屋さんです。

写真は醤油のチャーシュー増し。

ラーメン 岩内 誼や

追加で載せるチャーシューがやや冷たく、スープを微妙に冷ましてしまうのが少しだけ気になる、という所も全く変わっていませんでしたが、トータルで見ると、岩内の様な田舎でこのクオリティのラーメン屋さんはなかなかお目にかかれないと思います。ごちそう様でした。満足。またそのうち行きたいと思います。

釣果はこちら。

兜千畳敷でホッケのジギングのリベンジ

ということで釣ったホッケを全部またお刺身にしてしまいました。勿論現地でしっかり活締め&血抜きしています。相変わらず切り方が汚くてすいません。。

兜千畳敷でホッケのジギングのリベンジ

頂きます・・・。

釣ったホッケ お刺身

う、うまい。。。

生きてて良かった・・・。

まあ、次は苫小牧の大チカをやっつけるかな。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

※当サイトでは記事の公開日を釣行日にしています(更新日ではありません)。ズボラなので(汗)記事の公開が釣行日より後になる場合がありますが、その場合も日付を遡って、公開日を釣行日にしています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました