苫小牧 浜厚真漁港 (動画つき)

PR
苫小牧 浜厚真漁港 (動画つき)釣り場 釣り場ポイント解説

7月5日土曜の15時、仕事が一息ついたでの、釣りをする時間はありませんが、息抜きドライブをかねて苫小牧を見てきました。

まずは苫小牧の浜厚真漁港へ。実はここに来るのは10年ぶりくらいかも知れません。その昔、苫小牧沖防波堤に渡れた時代は、ここから渡してもらいました。

苫小牧沖防波堤は日本を代表するロックフィッシュのサイズと濃さで、春先は毎週のように通ったものです。ある時、私が友人と渡った翌日、ライジャを来ていない釣り人が全く同じ場所で落ちて死んでから、一切渡し禁止になりました・・・・。悲しいです。未だに悲しいです。それ以来、沖防回りの流ししかやっていません。

なんか黒いのが走ってますが気にしないで下さい・・・。

浜厚真漁港 釣り場

地図はこちら

すっかりこぎれいになっていました。基本昼アブ、夜ロック、という感じです。割と苫小牧西港や東港と比べるとマイナー感があり、ロック狙いならむしろこっちの方がいいのではないかと思います。最近ご無沙汰なんで、今度いってみようと思います。

 

苫小牧パトロール(浜厚真漁港)

何と!知らなかったのですが、火力発電所側の防波堤が立ち入り禁止になっていました・・。

奥に見えるのが火力発電所です。

苫小牧パトロール(浜厚真漁港)

港にはロックフィシャーが1名いました。懐かしいなぁ・・・。随分港も変わりました。

苫小牧パトロール(浜厚真漁港)

沖防波堤側の根元を見る。ここからはフェンスで入れません。。

苫小牧パトロール(浜厚真漁港)

上の写真はそうではありませんが、港の内側の水質はあまり良い感じではありません。この日だからなのかな?それとも元々そうなのか。まあ流れなさそうなので、湾奥(というよど大きくないというか極小ですが)こんなものですね。

苫小牧 浜厚真漁港 (動画つき)釣り場

 

動画も撮りました。

ということで、釣り場解説、浜厚真漁港でした。苫小牧東港、勇払ふ頭を見て帰路につきました。

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました