今ごろですが、箸別川河口でサケがうじゃうじゃだった件

今ごろですが、箸別川河口でサケがうじゃうじゃだった件 サケ釣り

今ごろ(記事アップ日:2022年12月30日)なんですが、10月9日の箸別川河口の様子です。

サケ釣りで多くの人がおり(といっても激混みではない)サケはうじゃうじゃいますが、口は使ってくれません。ウグイさんも結構いますね。

今ごろですが、箸別川河口でサケがうじゃうじゃだった件

近隣の駐車場がほぼ無くなってしまってから、箸別川河口でサケ釣りをする人はかなり減りました。その分すごい釣りやすくなりましたが、他方、猛烈な距離を歩かないと釣り場にはたどり着けませんので、ものすごいハードルの高い釣り場になったのは間違いありません。

今ごろですが、箸別川河口でサケがうじゃうじゃだった件

動画はこちらです。川にもかなり遡上していました。

来年が楽しみですね。

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました