海アメは美味いのか?再度検証編

海アメは美味いのか?再度検証編 海釣り

ということで、こちらで釣った海アメを調理して食べて見ました。

実は2007年にもこの手のお話を書いた事があります。旧ブログの記事はこちら。意外とアクセスが多かったのを覚えています。皆さん関心あるんですね。

僕は小さい頃から日本海側の港町で育ったこともあり、良く河口や川で海アメを釣っていました。ので、その頃から釣った海アメを食べていたので、結構美味しいのは知っていました。なので逆に札幌に来てから皆ほとんどリリースしており、「美味しくないんだよね?」と言われたりとか、食べた事がある人とほぼ出会わなかったのに少し驚いた記憶があります。

最近はなかなか海アメ釣りに行けなくなったのと、釣ってもほとんどリリースしていたのですが、今回、二匹釣ったうちの一匹を美味しく頂くことにしました。いやー、食べるの何年ぶりだろう。

海アメは美味いのか?再度検証編

調理方法はシンプルにムニエルです。

塩こしょうして一晩おいてから、バターでソテーしました。

さて、お味は・・・?

海アメは美味いのか?再度検証編

うん、やっぱり普通、以上に、美味いw。というか、以前食べたときよりかなり美味しく感じますw。

ということで、美味しいです。命、ありがたく頂きました。ありがとうございます。

■AD

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました