サケ釣り用・高い防波堤からのロック用タモ網その他まるっと購入ーテイルウォーク(tailwalk) CATCHBAR 改 550他

サケ釣り用・高い防波堤からのロック用タモ網購入ーテイルウォーク(tailwalk) CATCHBAR 改 550 便利グッズ・タックル

先日ポキッと殉職したサケ釣り用のタモ網をこのたび新規に購入しました。

テイルウォーク(tailwalk) CATCHBAR 改 550 です。ちょっと高い防波堤からのロックにも使えると思いこれにしました。この一年、ほんと長らくタックルを更新していなかったツケで、次々といろんな釣り道具が寿命を迎えております。。。(汗)

created by Rinker
テイルウォーク(tailwalk)
¥10,225 (2024/03/30 00:42:32時点 Amazon調べ-詳細)

噂ではヘッドが大きいので、ジョイントが付けにくい事があるとの事で、これまたレビューを見て間違いの無いジョイントを購入です。

created by Rinker
昌栄(SIYOUEI)
¥3,783 (2024/03/30 00:42:33時点 Amazon調べ-詳細)

※ただしこのジョイント、昌栄(SIYOUEI) フレックスアーム VerII は必ず非ロックタイプにしてください。そうしないとうまく装着できません。

メーカーサイトでは動画もありますね。便利です。

タモ網の網の方はこちらを購入。「KPY 高強度軽量アルミ枠 KW-002」 「アキアジに最適!深さたっぷる」と書かれています。

タモ網の網の方はこちらを購入。「KPY 高強度軽量アルミ枠 KW-002」 「アキアジに最適!深さたっぷる」と書かれています。

実はいろいろと売り場で見て、フィッシュランドの店頭でこれはよさげだなと購入したのですが、KPYという会社、ぐぐって見るとなんと「北海道発の釣り具ブランド」?らしいのですが、Webサイトも無いという会社でした。輸入・販売元ってCreation Co.,LTdとありますが、住所すら記載がありません。。。今時ホームページも無い会社って大丈夫なの・・・。網が破れたときとか大丈夫なのかなとかちょっと不安を感じます。。(^_^;)

タモ網の網の方はこちらを購入。「KPY 高強度軽量アルミ枠 KW-002」 「アキアジに最適!深さたっぷる」と書かれています。

まぁ、買ったものは仕方ないので、網の件は今度フィッシュランドで聞いてみます。

とりあえず使っていきたいと思います・・・。

柄よ、早く到着してくれ~!

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました