グロー系スプーンはサケ(アキアジ)釣り用アイテムとして絶対一つ持っておこう

グロー系スプーンはサケ釣り用アイテムとして絶対一つ持っておこう 便利グッズ・タックル

ダメ元で群別川河口でサケ(アキアジ)釣りワンチャン狙い(動画あり) の翌日、実は近場(北海道感覚的に)の別の河口に朝まずめ入りました。

別レポートにしますが、すると、なんとサケ(アキアジ)が釣れるわ釣れる、6本ゲット、2本ばらしという結果になりました。

周りでもなぜか僕だけがえらい釣れていたのですが、まあ腕はいいのは勿論として(?)恐らく決め手になったのは、河口ど真ん中というポジショニングもそうですが、

グロー系のブルピン(ブルー&ピンク)スプーン

グロー系スプーンはサケ釣り用アイテムとして絶対一つ持っておこう

初陣で殉職・・・。

だったのではないかと思います。周囲では見渡した限りですが、グロー系を使っている人がほとんどいませんでした。

実はこの日、前の晩から小雨が降っていまして、夜が明けると同時に微妙に笹濁りになり出していました。

なので、通常の赤系だとインパクト悪いかもな、という事で、とっさの判断で釣りを開始する直前にグロー系のブルピンに変えました。

ら、まさかのサケ(アキアジ)釣りまくり。。いやー驚きました。

確かにサケ(アキアジ)の群れはいて、みんなピンポイントでそこに浮きが入っているのに、なぜか私だけヒットとかも結構ありましたので、明らかに何か差が付いたのだと思います。

このスプーン、残念ながらスレ掛かりで殉職してしまいましたので(ToT)、フィッシュランドでホームページの無い謎の釣り具メーカーw、KPYのこれがよさげだったので買いました。これで枝幸にちょっくらまた行ってきます。

グロー系スプーンはサケ釣り用アイテムとして絶対一つ持っておこう

説明書きを見ると、なるほどふむふむ、確かに亜鉛はかなりよさげですね・・・。

KPY Flying Metal AKIAJI Max

KPY Flying Metal AKIAJI Max 亜鉛合金 グロウペプシ 45g

ということで、試してみます。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました