サケ釣り用、というだけではなく普通にロック、サクラ、ヒラメにも使えるスーパーファイヤーライン クリスタル(Super Fire Line Crystal)補充

サケ釣り用、というだけではなく普通にロック、サクラ、ヒラメにも使えるスーパーファイヤーライン クリスタル(Super Fire Line Crystal)補充 便利グッズ・タックル

先日の枝幸サケ釣り・跳ね打ちビートゲームで、またしてもラインが切れて浮きルアー&ブルピンスプーンが殉職してしまいました。。

で、今回はかなり慎重を期してしっかりFGノットでスーパーファイヤーライン(Super Fire Line)とリーダを結束したはずだったので、これで切れるってどういう事なの・・・?とかなり落ち込んだのですが、その後奇跡的に!その浮きルアーを回収出来ました。

ら、あれ?なんと、FGノットの結束点ではなく、その1m上くらいで高切れてるぞ・・・??

Super Fire Line巻いたの、そんな昔では無いはずなのですが?。こんな事は今まで無かったのですが。。しかし正確な購入時期を覚えてなかったので、やむをえず新たに今度はクリスタルの方のスーパーファイヤーライン(Super Fire Line Crystal)を巻きました。

サケ釣り用、というだけではなく普通にロック、サクラ、ヒラメにも使えるSuper Fire Line補充

僕はもう10年以上FireLineシリーズを使っています。サケ、サクラマス、カラフトマス、ロックと、オールラウンドに使えるのと頃がとても気に入っています。

サケ釣り用、というだけではなく普通にロック、サクラ、ヒラメにも使えるSuper Fire Line補充

40g程度のジグなら問題無く振ることが出来ます。高い万能性と強度、結構根ズレにも強いので、中々他に浮気しにくいです。

信頼と実績のスーパーファイヤーライン クリスタル(Super Fire Line Crystal)僕は平均すると1年はそのまんま使っています。釣行回数にもよるのですが、ほとんど年間巻きっぱなしで、ラインがボサボサしてきたら交換の目安にしています。

今回は特にボサボサもしていなかったので、もしかしてガイドに巻き付いたところに、45gのルアーなので強い瞬間的なプレッシャーで切れたのかなと思ったのですが・・・。まあとりあえずこれでまたやってみます(横浜の友人を再度枝幸にアテンド決定となりますた)。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました