ダメ元で群別川河口で鮭釣りワンチャン狙い(動画あり)

ダメ元で群別川河口で鮭釣りワンチャン狙い サケ釣り

毎度仕事でヘロヘロしておりまして、先週の3連休もどこにもいけず、このままだと今週の3連休もやばそうです。

そこで、祝日の23日(金)夕方から日本海側のポイントをチェックしてみました。

で、知る人ぞ知るマイナーポイント(つまりそんなに釣れない)群別川河口に行ってきました。

魚っけは少なそうですが、人だけはやけに多い、

魚っけは少なそうですが、人だけはやけに多い。。。

3連休中は天気が荒れそうとの事でしたが、波もべた凪で、川の水もきれいです。

ダメ元で群別川河口で鮭釣りワンチャン狙い

群別川の水は透き通っていてちょっと増水してるくらいで意外とコンディションは良かったです。ただ、鮭のほっちゃれ(死がい)はかなりある。

結局薄暗くなるまでの1時間ほどやってみましたが、周囲も上がってないようでした。

しかし、実はここ数年サケ釣りは跳ね打ちばかりやっていまして、ほとんど河口に入ったことがありません。じじい化が進んでいるため、3時とか4時から河口に入るのがつらい、というのが一番の理由なんですが、やっぱり陸っぱりはフルキャスト出来るのって、最高ですね・・・。思い出してきました(で、翌朝久しぶりに立ち込む事になるのですが・・・別レポートにて)。

魚っけは少なそうですが、人だけはやけに多い、

結局サケは出ませんでしたが、最高の時間でした。

魚っけは少なそうですが、人だけはやけに多い、

帰りはゴミを拾いました。釣り場に行ったら必ず最低ゴミを一つ拾うマイルール、復活させます。

いつまでも良い環境で釣りがしたいものです。

動画はこちらです。サケはいませんが、状況が分かると思います。

※近隣にご迷惑になるような違法駐車は辞めましょう。ゴミは必ず持ち帰りましょう。末永く釣りが楽しめますように。

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました