【2022年】枝幸サケ釣りボートゲーム第二弾 !まさかの結果に・・・(動画あり)

【2022年】枝幸サケ釣りボートゲーム第二弾 ! 超速報 サケ釣り

9月16日、枝幸サケ釣りボートゲーム第二弾 ! です。

やっちまいました・・・(逆の意味で)。

メンツは僕と横浜からの友人(なんと人生初サケ釣り!)、そして仕事関係の若手(サケ釣行6回目でまだサケ釣った事が無い・・・頑張れ!)と合計3名です。

道中、いつもの通り車中で釣れすぎたらどうするという会話で盛り上がります。この後悲しい現実が待っている事を僕らはまだ知らなかった・・・。

船はいつもの親切で優しい船頭さん。他の常連さん3名と我々3名、小さなボートにフルフルで乗船です。

【2022年】枝幸サケ釣りボートゲーム第二弾 ! 超速報

希望に満ちあふれた表情。この後悲しい結果が待っていた・・・。

札幌からの運転で疲れてしまい、出航までの隙間時間を寝るワイ・・・。年金近いじじいなんで許してやってつかーさい。。
【2022年】枝幸サケ釣りボートゲーム第二弾 ! 跳ね打ち

この日は、前々日から船が出ておらず、船頭さん曰く「全くダメか、結構良いかだな」(船頭談)という事でした。海水もかなり濁っており、いつも見える底が見えません。。

【2022年】枝幸サケ釣りボートゲーム第二弾 ! 超速報

さあ、待ってろよサケちゃんマン・・(意味不明)。

【2022年】枝幸サケ釣りボートゲーム第二弾 ! 超速報

ずんずん参ります。

結果、3名の常連さんはサケ6匹ゲット。3バラシ。

他方我々3名は、横浜の友人が奇跡の?サケ1匹ゲット(ややオスのブナ気味)!、メス1バラし!(ビカビカのメスだった・・・)。

若手は1ヒットそのままバラしてオートリリースです(涙)。

そして私。

【2022年】枝幸サケ釣りボートゲーム第二弾 ! 超速報

あたりすら無いってて何・・・。前回8本釣ったバチが当たったのか?

・・・・・。

完全無欠のボ!。あたりすなら無し!

嘘でしょ・・・。

【2022年】枝幸サケ釣りボートゲーム第二弾 ! 超速報

釣れず、やっとヒットしたと思ったらバラしてしまう。そして彼には疲れと睡魔が容赦なく襲いかかるのだった・・・。

悲しい釣果となってしまいましたが、さすが船頭さん。「ホレ、お土産持って行け」と自分で作った荒巻鮭!!とトロ箱1箱分のでかいホッケ!!!くれました。いつも何かサービスしてくれるのですが年々手厚くなってない??。さすがに横浜の友人も若手も(初めて)仰天していました。。。

出港したと思ったら10分で「波高いからだめだ~」と戻ってきてしっかり船賃1万円取るどっかの跳ね打ち船頭とは違うぜ・・(かなり根に持ってる?)。

【2022年】枝幸サケ釣りボートゲーム第二弾 ! まさかの結果に・・・

釣れなかったからとお土産に新巻持たせてくれる。こんな船頭さんいます!!?

結構ホッケのサイズがでかい・・・。まぢか。こんなの30本以上貰いました・・・。日本一優しい船頭さん。

そして帰路、また道の駅に立ち寄ってお昼。ホタテ塩ラーメンを食べて癒やされました・・・。

【2022年】枝幸サケ釣りボートゲーム第二弾 ! 超速報

動画も作って見ました。本職系YouTuberさんとは比較にならないクオリティなのはご容赦を・・・。

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました