群来ハンター、昨日の石狩湾新港 樽川埠頭とか日本海側全般でニシン釣りを見に行く。

昨日の石狩湾新港 樽川埠頭にニシン釣りを見に行く。 サビキ釣り

昨日(2023/2/25)お昼頃になりますが、石狩湾新港、樽川埠頭にニシン釣りを見に行きました。樽川埠頭に行くのは今年初めてかも?

昨日の石狩湾新港 樽川埠頭にニシン釣りを見に行く。

昨日の石狩湾新港 樽川埠頭にニシン釣りを見に行く。

昨日の石狩湾新港 樽川埠頭にニシン釣りを見に行く。

動画はこちら。相変わらず動画編集が下手クソですいません。。諦めています・・・。

 

実はこの日、午前中、群来ハンターとして、日本海側をざっと見て回りました(総距離400キロ!ヒマなの?)。

厚田河口。泡は群来のせいなのか単なる波のせいなのか・・・。恐らく波ですね。。

昨日の石狩湾新港 樽川埠頭にニシン釣りを見に行く。

厚田の道の駅(あいろーど厚田)でニシン蕎麦食べる。約900円。ちょっと高いけど美味い。。ちなみに二階の売店は全部閉鎖されてました。

厚田の道の駅(あいろーど厚田)でニシン蕎麦食べる。約900円。ちょっと高いけど美味い。

厚田の道の駅(あいろーど厚田)でニシン蕎麦食べる。約900円。ちょっと高いけど美味い。

懲りずにそのまま余市川河口漁港左岸に直行。濁ってるように見えたのでちょっとだけ竿を出すが反応ゼロ。

余市河口漁港左岸磯場 ニシン釣り

複数の友人から「忍路漁港が群来ってるって昨日イチモニ(テレビ)でやってたらしいよ!」と聞いたのでかけつると・・・。

複数の友人から「忍路漁港が群来ってるって昨日テレビでやってたらしいよ!」と聞いたのでかけつると・・・。 ニシン釣り

何もありませんでした・・・。釣り人も2,3名。。でも情報提供、ありがたいですね。感謝です(人)

複数の友人から「忍路漁港が群来ってるって昨日テレビでやってたらしいよ!」と聞いたのでかけつると・・・。 ニシン釣り

最後はこんな感じ。ちなみに「時→群来」、「されている→釣れている」の間違いです。手がかじかんでいたのでお許しを。。

ということで群来ハンター、結果ゼロでした。今年はすごい真っ白の中でニシン釣るの無理かなー。。仕事タイトだしなぁ。

※本レポートはアップ日付を釣行日に設定しています。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました