石狩湾新港にマメイカを狙いに(全治6週間の足を引きずりながら)

エギング

実は私、5月15日に、極めて強度の捻挫をしてしまい全治6週間となってしまいました。。。ケガの原因は釣りとちょっとだけ(?)関係あるのですが、長くなるので割愛させて頂きます。。

家にかろうじて帰れましたが、左足がこんなんなりまして、もはやまともに歩けませんでした。

生足の写真 釣りの帰り

余りに痛いので翌月曜にすかさず整形外科に行ったら、こうなりました・・・。

松葉杖の写真

添え木がはずれるのに一ヶ月、そこから完治に更に2週間かかると言われ、現在やっと添え木がはずれた状態です。

で、最近やっと松葉杖無しでどうにか歩けるようになったのですが、当然まともに歩けるはずもなく、週に2回、整形外科にリハビリに通いながら社会復帰を目指しています。会社がオール在宅勤務でマジ良かったです。。一人緊急事態宣言です。。

で、最近、マメイカの季節ですね・・・。

そう、我慢出来ず、無理矢理ちょっと行ってきてしまいました。場所は石狩湾新港樽川埠頭です。

<ここから読者の方からのご指摘を受けて掲載内容を一部変更・カットしています。ご指摘頂いた方、大変ありがとうございました。>

[PR]兜千畳敷のライブ映像が見られる!今後続々地点追加予定!あの道内の釣り場の天気と釣果情報がピンポイントで分かる!HBC釣り天気&釣果速報

釣り初めて何と30分も経たないうちに、リールのラインがジャミング。。。

エギのウエイトとラインの太さがミスマッチの上に、よく考えるとかなりラインも劣化していました。残りの糸はよく見るとほとんどありません。シロウトか!(シロウトです)。

しゅうりょーう・・・・・。

30分の間に、右側で結構ナイスサイズのマメイカが二杯上がっていました。見ると割と黒系のエギです。後で友人に聞いた所、日中は黒とかが良いみたいです。今シーズンは爆ってはいないですが、そこそこは釣れているようです。

ちなみに私と左右の人はオレンジとか赤の賑やか系。30分ではありましたが、誰も釣れず。日中は地味系カラーがいいのかも知れませんね。

また歩いて車に戻るのか・・・。

一応足がヤバいのでリュックで来ました。

あっさりと足を引きずりながら、とぼとぼと車に戻ります。

これまた遠いんだよ・・。

結局釣り具センター屯田店でリールに新しいラインを巻くと、釣り場に戻る気力も無く、失意のまま帰宅しました。。。一体なんだったのか・・。リハビリ?

マメイカ 釣り 石狩湾新港 樽川埠頭

巻いたのはこれ。とても良いフロロラインです。

メーカーサイトはこちら。R18フロロリミテッドが最高だと個人的には思っているのですが、小遣いがさみしときはこちらがコスパ最強です。信頼できるライン。

 

ということで、中身が薄くてすいません。YouTuberなら釣れなかったらボは動画にしないところなんですが、当方テキストブログなんで、後個人的な記録もあるので、記事で公開しておきます。お許し下さい・・・。

ま、リハビリにはなりました。。

痛そうだなと思ったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました