今年第一弾の海アメ・サクラ用ルアー購入

海アメ(アメマス)、サクラマス用のルアーは、昨年からのストックが結構あるので、最近めっきりお小遣いも少ない事もあり、ルアーは買わなくていいかなぁ、と思ったのですが、先週島牧に行って、やはりちょっといくつかのパターンが足りない事に気付きました。

そこで、岡ジグAT30のメンテをしつつ、以下の3本のジグを購入です。

080112_222449 

左の2本がP-BOY JIG CASTING 35g。ご存じ海アメ(アメマス)、サクラマスの定番ルアーです。細身のを持っていない事に気付いて(正確には昨年ロストしただけですが・・・)購入です。昨年はとても細身がはやったように思います。

一番右が必殺シーブロッサム40g。これはジグというよりジグミノーに近いです。正式名称は「バルサハイブリットジグ」。元々は2本持っていたのですが、このカラーをロスとしてしまい、#003 ホログラムエロティックピンク しか持っていません。そこで今回、#004 ホログラムグリーンイエロー を購入です。

シーブロッサムは贅沢な事に本体がバルサで出来ています。リトリーブ中のウオブリングが絶品で、いざというとき本当に頼りになります。メーカーは「noby’s blue」。なんと札幌の会社さんだったのですね。何ともうれしいではありませんか。しかし、1本3,000円近くするのがちょっときついですが・・・。しかし、揃っていると、心強い限りでございます。これで今年は海アメ(アメマス)もサクラマスも撃沈だ!(おー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました