釣り保険、入ってますか?-入ってない・・・

実は昔から存在を知ってはいる釣り保険なのですが、最近Yahoo!(ヤフー)でも扱っていることを知りました。なぜ知ったかというと、Yahooからメルマガが来たからです(もしかしてそういう人多いかも?)


月260円って、これ、めちゃくちゃお得なのでは・・・
何でも友人に聞いたところによると、保険会社的にはうまみのとっても少ない商品なので、積極的には宣伝していないらしい、との事でした(ホントなのだろうか・・・)。

調べてみると、ニフティでもその昔「釣り保険」やっていたらしいのですが、今は思いっきり「ページが見つかりません。」ですね。サイトを見て回りましたが、釣り団体に入ってる人は、自動的に加入、なんて事もどうやら普通にあるみたいです。一匹狼、いや、一匹野良猫釣行の多い私にはちょっと無理な相談です(汗)。

なんだか都市伝説みたいな話ですが、その友人は実際にそれで高額なロッドやリールをやらかしてしまったことがあり、過去2回ほど保険を使ったとの事。勿論元が取れたのは言うまでもありません。な、な、なんと、、じゃあ、前のエントリで書いた、あのシマノGAME AR-C穂先すっぽ抜け事件も、保険でカバー出来たのかも・・・・1万5千円くらいかかりました(涙)。ちなみみに私の大好きなロッド、ダイコーのロックフィッシュ用ロッド、Spear Shore Master(スピアー ショア マスター) SR-762L も、先のピースを壊してしまい、こちらも2万近い費用がかかりました(涙)。しかも2回もやってしまっています・・・。

なんと、調べると、All Aboutでも釣り保険の解説していますね。こりゃ便利です。

私も入るかな。。。。思案中です。なんか奥が深そうですが。。どなたか入ったいる方っています?(いや、友人が既に入ってるのですが、今ひとつ踏ん切りが・・・(汗)


コメント

タイトルとURLをコピーしました