島牧海アメ、のはずがハ、ハタハタ~!!??

遅ればせながらすいません、2008年12月14日、島牧に海アメ釣りに行きました。ところが想定外の出来事が・・・。

まず夜の部、島牧近くの港で 
かろうじて小カジカとソイをゲットです。やばかったぜい。。。ボウズかと思いました・・・。

Pc130444_2

小さいが、ボウズは回避。リリース・・・

Pc130445
同じくボウズ回避。しかし、この時期、浅瀬の港でソイを釣るのは至難の業です・・・。

そして島牧18番に突入。が、車中で寝てしまい、起きたら7時でした・・・(汗)

Pc140448
誰も釣ってません・・・12月はスレてないので良いと思いましたが、魚がいない事にははじまらない・・・。

Pc140450
波はそこそこ良い感じなのですが・・・

Pc140454
そこで例の通り、千走漁港に移動。チェイスはあったがバイトせず。そしてホッケゲットです・・・。ま、お土産っつーことで・・・・。

そしてこの後ドラマが起きました。磯をチェックしながら帰ろうとしたら、、え?あ?ハタハタ・・・・?こんなの未だかつて見たことがありません。地元の人も記憶にないと言っていました・・・。

Pc140455
ん、なにやってるんだろ?

Pc140458
はあああ!!!???

Pc140461
ど、どいうこと??

Pc140470
た、たまご!!

Pc140476
い、入れ食い!!お腹から卵出てきますっ!!

Pc140478
これ、全部ハタハタの卵??めちゃくちゃ堅いです。。とても食用とは思えない・・・

はっきりどのブログにも書いてませんが、それらしき事を書いているサイトもありました。そうだったのですね・・・。写真まで載せたの私くらいかな。。。(汗)


気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました