噴火湾のボートでサケ釣り

今週末は友人達と噴火湾にボートでサケ釣りに行く予定だったのですが、天候が悪く、中止となってしまいました。残念・・

Spoon_2

なんでも噴火湾のボートでのサケ釣りは45g~60gのスプーンが良いとの事ですが、釣具店を見て回りましたが、45gまでの通常のウエイトのしかありませんでした。そこでまあ足りないウエイトは中通しのロックフィッシュ用のタングステンシンカーを足すことにしてとりあえず来ナップにない、一風変わったカラーを新規に購入しました。

前回、枝幸のサケのボートゲームの時は(もう本当に楽しい釣りでした!)、途中で青のスプーンに反応がよいことに気付いて(他の乗船者がそれで釣っていた)、それが好結果を産む結果にもなったのですが、やはり、そもそもカラーがないことには、どうにもなりませんよね。


しかし、結局天候が悪く出撃出来ず・・・うう、、どうしたら・・・


気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


コメント

タイトルとURLをコピーしました