車に一応カーナビはあるのですが、微妙に地図が古かったり、使いにくかったりするので、結局普段、Googleマップを使っています。特に遠出の時はルーティングがやはりとても良いです。
となると、iPhoneをどこに固定するのか、という問題が起こります。
そこで、いろいろと熟慮に熟慮を重ねまして・・・これ買いました!
実は種明かしすると、会社の同僚で新しいモノ好き、ギークな人がいまして、その人が買って使っているのを見て、これは便利だなとマネて買いました(^_^;)
しかし、ホントコレはヤバいです。
これのよいところは、一言で簡単に言うと「片手でサクッとiPhoneを設置出来る」。これに尽きます。
シリコン製なので柔らかく、機種を選びません。弾力があるので、片手でもスマートフォンを固定出来るわけです。
シュピゲン(Spigen) 車載ホルダー ステルスのパッケージの横
角度を二段階調整する事が出来ます。たった二段階か、大丈夫かな、と始め私も思ったのですが、実は使ってみると、ほとんど困りませんでした。
シュピゲン(Spigen) 車載ホルダー ステルスを車に付けるとこんな感じです。
運転席からちょっとアップで。ちなみにつけているスマートフォンはiPhone7 Plusです(8やXが出るというタイミングで水没して買いました・・・)。
片手でもスマートフォンをサクッとつけることが確かに出来ます。かなり快適っす。
このシュピゲン(Spigen) 車載ホルダー ステルスに、片手でスマホを設置するところを動画で撮影してみました。
シリコン製なので、私は別にもう一台、アンドロイドも持っているのですが、何の面倒も無くそちも小手出来ます。勿論片手です。
また、このシュピゲン(Spigen) 車載ホルダー ステルスを設置する際は、強力なジェルで固定するのですが、実は元々不器用なことも有り、一回つけた後で位置が微妙に気に入らずや、ヤバイ?」と思いながら付け直して位置を修正しました。
が、あっさり設置位置を修正出来たのと、その後全くホルダー本体がはがれる事は全くありません。
いろんなスマートフォン車載固定ホルダーがありますが、それらの多くはプラスチック製が多く、必ず両手での設置になってしまうので面倒臭いなと思ったので、これを見つけた瞬間「これだ!」と即買いしました。
勿論出来ない事もあり、最大の問題はスマートフォンを縦に設置する事が出来ない、です。
ただ、個人的にはトータルで見れば、それを上回るメリットを感じてますので特に気になりません。
また、このシュピゲン(Spigen) 車載ホルダー ステルスを買う前に、ネットでレビューを見たのですが、どこも評判が大変良かったのですが、唯一幾人かが共通して指摘されていたデメリットとして「財布に見えるので、窓を割られて盗まれないか心配」というのがありました。
確かにみようによってはそういう見方も可能ですが、今のところ盗難の憂き目には遭っておりません。かなり山奥の湖ですとか行ってますが、大丈夫でした。
まあ盗む方もそれなりにリスクがありますから、運転席の前にこんなのが乗ってあれば、財布かどうかはまじまじと見てから犯行に及ぶと思いますので、良く見るとコの字で中身は無い事がわかりますので、大丈夫だと思います。
ということで、今のところ視認性も良くなり、大満足です。
良かったらポチっとお願いします・・・
にほんブログ村
コメント