これはサケ釣り・浮きルアーの現地での片付けに便利! タカ産業 メッシュエバポーチ M F-70

タカ産業 メッシュエバポーチ M F-70 便利グッズ・タックル

先日こういうのを買いました。

タカ産業 メッシュエバポーチ M F-70

何が良いかというと、他のメーカーと違って、床下、底の部分もメッシュになっているので、水切りがしやすいうという事です。

タカ産業 メッシュエバポーチ M F-70

タカ産業 メッシュエバポーチ M F-70

タカ産業 メッシュエバポーチ M F-70

タカ産業 メッシュエバポーチ M F-70

底がメッシュ、って意外とないんですよね~。実は今まで現地で浮きルアーを使った後、どこに収納するかちょっと悩ましいなと思っていました。僕の場合は3Lペットボトルに水を入れて車に積んでおり、釣りが終わって車に帰ってくると、必ずその水でタックルをまず軽く洗うようにしています。何しろ北海道、自宅までかなりの時間がかかりますから、現地でさっとでも水洗いすると、道具のコンディションを保つことが出来ます。

それで先日の枝幸サケ釣りの時に早速やってみました。

さっと入れて・・・

タカ産業 メッシュエバポーチ M F-70

蓋をして・・・

タカ産業 メッシュエバポーチ M F-70

洗います!

タカ産業 メッシュエバポーチ M F-70

すっきり~。水切りも簡単です。

タカ産業 メッシュエバポーチ M F-70

これはかなり便利ですね。案の定かなり人気製品のようで、結構釣り具店でも欠品が出ているようです。

タカ産業 メッシュエバポーチ M F-70 はMINIとMがあり、MINIの方が肝心の下が編み目になっていません。今回ご紹介しているのはMですね。

ブリ用のジギングにも使えるかと思います(あまり重いと底が抜けないか心配ですが)。

良かったらたまに再入荷をチェックしてみてください。

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました