【速報】今年の浜益川サケ釣り河口規制・サケ有効利用調査の概要が決定!

【速報】今年の浜益川サケ釣り河口規制・サケ有効利用調査の概要が決定! 海釣り

今年の浜益川河口規制とサケ有効利用調査の概要が判明しました。

しびれを切らして石狩観光協会にお電話しましたw。速報でお届けします。

今週、結構何人かの方がお電話で問合せをしていたようです。皆さん好きですよね・・・。ちなみに昨年の悲劇はこちらです。

それで結論。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も浜益川サケ有効利用調査は(案の上)中止です(TT)。

だけではなく・・・

 

 

 

 

 

河口規制もかかります・・・。

詳しくは聞きませんでしたが、恐らく例年通り、9月7日から左岸100メール、右岸200メートルの可能性が高いです。

浜益川 サケ有効利用調査 河口規制

ガ━━(゜ロ゜)━━ン!!!!

ラクして鮭が釣れる釣り場が・・・。

つまり、今シーズン、浜益川周辺ではほとんどサケ釣りは不可能、という事になります。

何でも当初は例年通り実施する予定だったらしいのですが、今年に入ってからのジェットストリームアタック的緊急事態宣言及びマンボウ波状攻撃によって、急遽予定を変更したそうです。

[AD]釣り場ライブで、兜千畳敷が動画で見える!他の釣り場も今後どんどん追加予定です!

恐らくその過程で、昨年の河口に釣り人が押しかけているのもマズいよな、という判断になったものと思われます。

まあ、調査のある時は、早朝にこの混雑ですもんね・・・。そりゃそうか・・・。

【速報】今年の浜益川サケ釣り河口規制・サケ有効利用調査の概要が決定!

一昨年参加者(わしも)には葉書で昨日通知を送ったとのことで、石狩観光協会のホームページにも今週中には掲載されるそうです。

残念ですが、来年に期待ですね。。うっうっ(嗚咽)。

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました