ついに人生初ブリブリ!

2006年9月18日OさんとTさんとで2便(12:00-05:00を指します)でブリ出撃。今年初ブリ。実は昨年はイナダクラスを1、2本釣っただけで、まともなブリは釣ったことがありません。シーブリーズチャーターの余別弘安丸での出撃です。

Oさんが2本くらい(確か)、船中も乗船者以上に本数が上がりましたが、私は反応がない。もう船上がり目前、ああ、ボウズなのか・・・?と、エクトプラズムを出しながらボトムでリフトフォールを繰り返していたその刹那、リフトしたジグが落ちてこない!ん・・・食い上げだ!!電光石火(自称)でスピニングを高速巻き上げて、フッキングを1発!乗った!!そこからは夢心地のファイトでございます。

結果、なんとかブリと思われる(笑)サイズを無事ゲット。上げた瞬間、船頭さんが「はい、帰るよ~」いや、ほんと最後の最後でのヒットでございました。生きてて良かった。

2006buri_01
ジグがフォールしてこないぞ!あわててリースを巻く

2006buri_02
魂のフッキング1っぱーつ!(何発もやるとかえってばれるとアドバイスがありましたので、1発限定)

2006buri_03
おっしゃー!乗ったあー!!

2006buri_04
余裕があるように見えますが、既に一杯一杯です。

2006buri_05
船頭が近づいて素晴らしいタモさばきを!

2006buri_06
やりました!!人生初ブリ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました