釣った魚を料理する時、手を切っていたらこれが便利

釣った魚を料理する時、手を切っていたらこれが便利 便利グッズ・タックル

実は先日、釣ったブリを料理する際、手を切っていました。当然このまま料理すると、傷がかなりしみてしまいますし、雑菌も入ります。絆創膏だけでは濡れてすぐに剥がれてしまいそうです。

釣った魚を料理する時、手を切っていたらこれが便利
見苦しくてすいません・・・。

ですが、これで難を逃れました。

釣った魚を料理する時、手を切っていたらこれが便利

そう、使い捨て手袋です。

実は前から自宅にはあったのですが、全く使っていませんでした。

そこで、どうしようかと思案している時、「あ、そうだ、使い捨て手袋があった!」という事に気づいたわけです。

釣った魚を料理する時

そして、今さらですが、これ、すげー便利!だと気づきました。

釣った魚を料理する時、手を切っていたらこれが便利

魚をさばくとき、やはり気になるのは、事後の手洗いです。匂いやぬめりはなかなか簡単には取れません。

しかし、これなら全然心配なし!

釣った魚を料理する時、手を切っていたらこれが便利

まさか使い捨て手袋がこんなに便利だったとは・・・。

ちなみに私が使ったのはこちら。

釣った魚を料理する時、手を切っていたらこれが便利

まさにケガの功名。これならケガじゃ無くても使えますね。

釣った魚を料理する時、手を切っていたらこれが便利

両手でも使えるとは思いますが、微妙に滑りそうなので、また片手だけ傷をつけいてたので、私は片方だけ使いました100枚はなかなか消費しきれないですしょうから、相当長持ちします。単価が安いので、ちょっと蒸れたとか、ヨレてきたと気になったらバンバン気軽に交換できます。

今Amazonでは売り切れているので、同じ種類のこちらでも大丈夫だと思います。Lサイズで1枚4円しません。

釣った魚を料理する時、手を切っていたらこれが便利

ということで、今後は基本これを使っていきたいと思います。いやー、良かったです。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

■人気記事ランキング(直近30日間)

札幌から緩く午後釣行でホッケ爆釣ー君はホッケが甘いのを知ってるか?ー
苫小牧港を釣り禁止にした「犯人」がおおよそ判明
【釣果速報】2024年3月26日石狩湾新港ニシン釣りー群来ってるのは本当か?

■人気記事ランキング(直近7日間)

【釣果速報】2024年3月26日石狩湾新港ニシン釣りー群来ってるのは本当か?
苫小牧港を釣り禁止にした「犯人」がおおよそ判明
札幌から緩く午後釣行でホッケ爆釣ー君はホッケが甘いのを知ってるか?ー

コメント

タイトルとURLをコピーしました