とりあえずタックル整理

Gulp! ガルプ ソルトウォーター 便利グッズ・タックル

今週末は結局どこも釣りに行けなかったので、軽くタックリを整備しました。

まずロックフィッシュ用のスピニング SHIMANO SENSILITE Mg 2500 にフロロを巻き直しました。今撒いているロロが大分よれてきたためです。

SHIMANO SENSILITE Mg 2500 

長年使い込んでいるので大分見栄えは悪いですが、しっかり活躍してくれています。

SHIMANO SENSILITE Mg 2500 

これにクレハ シーガー SEAGUAR R18 フロロカーボン フロロハンター 8lbを巻き直しました。シーガーはフロロカーボンラインの中で最高峰の位置づけですが、私が買ったのは少し下のグレードの方です。

クレハ シーガー SEAGUAR R18 フロロカーボン フロロハンター 8lb

クレハのR18シリーズはちょっと高いので、購入するのは久しぶりです。

クレハ シーガー SEAGUAR R18 フロロカーボン フロロハンター 8lb

そしてワーム。Gulpが大分切れましたので補充しました。

まずは今時期のド定番、Gulp Pluse Worm Moebi(バークレイ ガルプ! ソルトウォーター パルスワーム モエビ)4インチです。これで釣れないと、もう何やってもダメじゃないでしょうか。

 

Gulp Pluse Worm Moebi(ガルプ パルスワーム モエビ)4インチ

で、その次も今時期のイカを模した定番、Gulp Pluse Worm  White Glow ガルプ! ソルトウォーター パルスワーム ホワイトグローです。4インチ。

<a href="https://amzn.to/2TPYu6E">

で、最期がこれまた

Gulp Plusecraw NewPenny  ガルプ! ソルトウォーター パルスクロー ニューペニー 3インチ。

Gulp Plusecraw NewPenny  ガルプ! ソルトウォーター パルスクロー ニューペニー 3インチ。

今時期のソイ、アブラコ(アイナメ)は水温が極めて低い事もあり、普段は動き回らず、穴の中などに隠れて、じっとエビやカニが落ちてくるのを待ち受けてます。これはまさにカニに模した姿で今時期のマッチザベイトだと(勝手に)思います。色もCamoよりエビっぽいですよね。アピール力高いです。

Gulp Plusecraw NewPenny  ガルプ! ソルトウォーター パルスクロー ニューペニー 3インチ。

うっしゃー!これでがんばるぞ!

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました