戦闘機にも使われている、ロッドを傷から守るコーティング材ーPlexus(プレクサス マルチ・クリーナー・コーティング保護材)

性格的にかなりズボラな私ですが、実はロッドのお手入れにはPlexusというスプレーを使っていまして、たまにこれでロッドを(軽くですが)磨くというか、拭いています。

ロッドを傷から守るーPlexus(プレクサス マルチ・クリーナー・コーティング保護材)

元々はロックフィッシュ専門の釣り具店においてあり、店員さんに勧められたのがきっかけです(のはず)。そして多分に体感的ですが、確かに結構被膜効果でロッドを守ってくれている印象があります(ややプラセボの可能性がありますが。。)。ただ8年近く使っているロッド(SHIMANO AR-C)が(3ピース)が未だに現役で元気です。

ということで数年ぶりに切れたので購入しました。到着が楽しみです(写真は使い切ったやつ)。

ロッドを傷から守るーPlexus(プレクサス マルチ・クリーナー・コーティング保護材)

戦闘機で使われてたのか。どうりで性能良いわけだ。。

Plexus・プレクサスとは

プラスチックの洗浄・保護・ポリッシュ用として最も高い評価を得ている専用ケミカルです。

もともとは戦闘機や航空機のキャノピーや特殊塗装された機体の洗浄保護を目的として開発されたプラスチッククリーナーです。MILスペック(米軍)P-P-560検査規格をクリアする高性能なケミカルです。それら成分はプラスチックに無害な成分だけで合成されており、航空機分野だけではなく、自動車、モーターサイクル、ボートやヨット、家電製品、家具など様々な用途にて使用されており、プラスチックの洗浄・ 保護・ポリッシュ用として最も高い評価を得ております。

引用元

動画はこちら。かなり満足しています。最近ロッドを結構買っているので(寿命につき)、到着次第、せっせこ塗り塗りしたいと思います。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました