噴火湾の港でやっと今年初ロック

噴火湾 ロックフィッシュ 釣り 海釣り

恐ろしいことに、今年よく考えるとまだ一度もソイを釣ってない事に気づきました。アブもそうですが、そもそも一回もロックフィッシュやっていません。。

そこで5月27日(土曜)、片道約150km以上もぶっ飛ばしまして(病気?)噴火湾の港にやって参りました。夕まずめ約2時間一本勝負です。

現地に着くと以外とアングラーさんがチラホラいます。ミノーを投げている方も多く、ヒラメかサクラ狙いでしょうか?あれ、ここサクラいるの??

噴火湾の港に穴打ちに

港を歩いていると、表層をアメマスが定位しているのが見えました。あれ、アメマスもいるの??何しろ滅多に来ない場所なので良く勝手が分かりません。

噴火湾の港に穴打ちに

噴火湾の港に穴打ちに

という事で地味に攻めます。

そして一気に結論を書きますと、アブラコ(アイナメ)1,ソイ1という結果になりました。ボじゃなくてホント良かったです。。腕はまだ錆びてなかったか。

噴火湾 ロックフィッシュ 釣り

シマノのメタニウムXT 8年くらい使ってるかも?ズタボロですがまだ現役です。

噴火湾の港に穴打ちに

噴火湾 ロックフィッシュ 釣り

噴火湾 ロックフィッシュ 釣り

今年は特に子供達も大きくなって家族構成も変わった事もあり、いろいろと何故か余計忙しい毎日を過ごしています。5月までソイもアブも全く釣ってないってのは我ながら驚きです。

ちなみに帰宅して捌いたら、アブラコは胃の中から磯ガニが出てきました。まあ当然っちゃー当然ですね。

噴火湾の港でやっと今年初ロック

噴火湾の港でやっと今年初ロック

噴火湾の港でやっと今年初ロック

諸般の事情で釣りに行く回数が激減しているのですが、頑張ってリカバリーします。

今回は動画なしでございました。

注:本ブログは記事の投稿日が釣行日です。

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました