ヒラメ釣りの必殺ワーム(3)-バークレイ SWパルスワーム4インチ レッド

ヒラメ釣りに持って行く必殺ワーム第三弾です。これは定番中のど定番、バークレイ ソルトウオーター パルスワーム 4インチ レッド です。私はこれでの実績が一番高く、これをパイロットワームとして使っています。

Img02

ただし、このワームには致命的な問題が一つあります。それは・・・昨年、ガルプパルスワームシリーズが出たことによって、な、な、なんと廃盤になってしまった事です。がーん!!!

痛い、痛すぎます・・・。同じパルスワームでも、ガルプかそうではないかは、実は天と地ほどの差があります・・・私の感覚では、水温の上がる季節は、ガルプだと活性があまり上がらず、むしろ味の濃くないワームの方が、魚の反応が良い気がするのです。その裏返しで、水温の低い季節は、ガルプは圧倒的に有利に感じます。

以前、ピュア・フィッシング・ジャパンのプロスタッフになんで廃盤になったのか、と理由を聞いたところ、本国(アメリカ)のげーじんが「パルスはガルプダシタノデ、モウイリマセンーン」という事のようで、そうじゃないのよ・・・何とか復刻して欲しいです。

私はこの在庫を買いだめしたものの、残りが後二袋しかありません。切れたら、エコギアメインでやろうとは思っていますが・・・。痛い、痛すぎます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました