数年ぶりに苫小牧沖防波堤のボートゲーム、流しにいってきました

数年ぶりに苫小牧沖防波堤のボートゲーム、流しにいってきました 海釣り

2009年11月23日、数年ぶりに友人と3人で苫小牧沖防波堤のボートゲーム、長しに行ってきました。う~む・・・・結果からいうと、あまり良くなかったです。一つは天気が悪く、かなり限られた場所しか攻められませんでした。

もう一つは船でのポジショニングの失敗。恐らく沖防波堤の縁に良型アブがついているはずだと読み、みよし(船の先の方)に場を構えたのですが、全然反応が無く、むしろトモ(船の後ろ側)の方が良かったようです・・・

この日はワームへの活性は低く、餌釣りの人は置き竿でバンバン釣ってましたが、私たちロックフィッシャーはほぼ全滅。テクニック、引き出しの少なさ、経験の未熟さを実感させられました。みよし側だったら、駆け上がりも攻められたのですが・・・無念です。が、最後にスレでしたが汗、それなりのサイズのソイを上げることが出来ました。

しかし、これでまた一つ経験値も増えて良かったです。リベンジ行きたい・・・。

Pb231007

さあ、出港です!

Pb231008

この日は結構な波風で入れる場所が限定されてしまいました・・・でも出れただけマシです。

Pb231009

通称「離れ」の沖防波堤。ここが舞台。

Pb231010

さあ、開始です。手前が友人。奥は全部餌釣りの人。

Pb231012

ヘチを攻めるが、反応が全く無い・・・深場に落ちてしまったのだろうか。でも、十分ここ深いのですが。

Pb231015

スイミングでは全くでない。底荒れしている感じです。ボトムをゆっくり叩いていてやっとアブが1本(これは後ほどお刺身になりました・・・)。サイズはそんなに大きくないですが、匹が非常に強い。早い潮に鍛えられてますね。

Pb231016

ピンコマゾイ。リリース。穴をさぐるようにやらざるをえないので、必然的にマゾイが出たようです。タックルのロスト多数。なかなか厳しい釣りでした・・・友人達は途中船酔い気味で大変だったようです。

Pb231017

これもマゾイ。この日上げたソイ3本中2本目です。。。

Pb231020

ボトム付近を叩いても、スイミングでも活性が高く、ドンコが釣れました。。。肝が美味しいと聞いて初めて2本をキープ。

Pb231021

攻めるyutakaさん。

Pb231022

ひらきんさんは途中からイカに変更し(笑)、4本程度ソイを何とかキープ。

Pb231025

そして帰る間際に何とか私が本日3本目で最大のソイをゲット!サイズは30センチくらいです。ナイスファイトでしたが、見てのとおりスレってます(笑)。活性低かったですわ・・・

ってことで、今度はリベンジしたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました