今年最初で最後の苫小牧ボートロックの釣りを激堪能(2)お刺身も堪能

PR
料理とお酒

という事で、

今年最初で最後の苫小牧ボートロックの釣りを激堪能(1)

からの続きです(という程の内容でもありませんが。。)

釣った魚を現地のボートで活締め&神経締め(ソイだけ友人の息子さんにやってもらいました。中学1年生です汗。未来が末恐ろしい)しました。

これだけハイクオリティなフィッシュです。失礼の無い扱いにしなければなりません・・。

まずは持ち帰ってきた海水で洗いながら裁きます。水道水は出来るだけ最期まで使わないようにする事によって魚のダメージを抑える事が出来ます(いつもやってます)。

苫小牧 ボートロック 釣り

しっかりお刺身で頂きます。

苫小牧 ボートロック 釣り

相変わらずいくつになっても裁き方がヘタです・・・。

そして超大事な日本酒。

やはりここはこの北海道のお魚達に負けないくらい、北海道のしっかりしたお酒にしなくてはなりません。

という事で悩んだあげく、上川大雪酒造の純米吟醸 きたしすく にしました。キレと旨味のバランスが上手に取れた日本酒です。冷涼な北海道の大地のテロワールを感じます。

 

苫小牧 ボートロック 釣り 上川大雪酒造 純米吟醸

これとガヤのお刺身・・・

苫小牧 ボートロック 釣り 上川大雪酒造 純米吟醸

もう美味すぎてチビります。。。生きてて良かった・・・。

来年も行けるように仕事も頑張ります。。

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました