コサバ、チカ、ニシン、イワシ釣りに必須アイテム!>メゴチバサミのパワー炸裂!




最近よく小サバ、ニシンやチカ、イワシなどの小物釣りに行くのですが、釣った後手で捕まえて針を外して、、、というのがとても大変で困っていました。

 


写真は先日小樽港で昼から行って釣った小サバ。小サバとはいえ、結構サイズが良いです。

 

そこで何かつかむ奴を買いたいな・・・・と思ってこれを買ったのですが、いや~、これホント便利です(笑)。世界が変わりました。しかも安い!

 

 

めっちゃ便利ですわ・・・手も汚れないし、素早く暴れるコサバをつかめるので、サビキ仕掛けも絡みにくいです。釣った魚も地面でよごれにくいし。これはもういいとこだらけです!

 

S20130916_11_16_22

 

はじめは炭をつかむサイバシでやってみたのですが、あれはいざ使って見ると、柄が長くて釣り場では全然使い物になりません。やっぱ釣りに特化してないと使い物にならないと実感しました。

 

 

S20130916_13_17_11

 

すんごい便利です。小物釣りが益々楽しくなりました♪

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました