初心者のための知床カラフトマス釣り講座 イントロ編




若い頃偶然?知床でカラフトマスが釣れる事を知り、それからというもの20年以上、仕事で行けなかった数年をのぞいてほぼ毎年の様に、年に一度は行っています。

気がついたらそれなりにかなりの年数とキャリアになっていました(もっとも釣り全般で言うと、行ける回数が減っていますが・・・)。

で、最近は初心者の友人とカラフトマス釣りに行く機会も増えたので、いろいろと説明するのですが、何度も同じ事を言うのも大変なので、このブログにまとめることにしました。

テーマはずばり「初心者が知床で確実にカラフトマスを釣るためのタックルや釣り場」です。この記事も「初心者のための知床カラフトマス釣り講座」と専門のカテゴリを作りました。

知床限定になっていますが、カラフトマス釣りという点ではほとんど他でも使えます。

私なりなので、人によっては違う、ということもあるとは思いますが、ご容赦下さい。また、書きやすいところから書いているので、順番はかなり適当で重要度とは関係がありませんが、そこもご容赦下さい。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました