古平方面に3時間出撃してきた

PR
海釣り

多分2年振りくらいに古平方面にロックフィッシュ釣りに出撃してきました。

いい加減ソイが釣りたい・・・。もうしばらくロックフィッシュ釣ってません。

ちなみにこの日は完全にべた凪でした。

古平方面に2時間出撃

そして現地について気づいたのですが、大潮、ド満月です。。

古平方面に2時間出撃

そして潮回りもきつい。これはロックフィッシュ完全にアウトなパターンです。最悪な日だったか。。夕まずめ一本勝負しかありません。

当日の状況はこんな感じです。

3.5gのジグヘッドにGulpのMoebiというど定番で開始です。何が何でもボウズ回避したるという恥も外聞もかなぐり捨てた、強い意思が伝わってくるタックルです。ええ、弱気じゃありませんとも。何か?

で、開始早々にまずは小さめのソイをゲット。よしよし、どうにかまずはボウズ回避です。

古平方面に2時間出撃

つづいてガヤ(エゾメバル)をゲット。

古平 ロックフィッシュ 釣り

この日は海面をヘッドライトで照らすと、結構なサイズと数のガヤが浮いていましたが、まあ大潮のせいで全く口を使ってくれません。

そしてまあなサイズのソイを追加。しかしこのソイ、よく見ると体にラインが巻きついていました。なんかかわいそうですね。。

古平 ロックフィッシュ 釣り

結局これ以上どうしようもなく、22時前にストップフィッシングです。しかし、気のせいかやけに釣り人が多いです。そういえば前の週につりしんに出ていたような・・・?だからかも知れませんね。

お魚は3匹と少なかったため、漬けにして一晩寝かして食べました。写真がへぼくてしません。。

古平 ロックフィッシュ 釣り

お酒は久しぶりに上川大雪酒造の特別純米 生 きたしずく です。北海道を代表する品質の酒蔵といって差し支えないクオリティです。北海道らしい冷涼なキレのあるお酒です。

上川大雪 特別純米酒 きたしずく 無濾過生

さて、という事で何となく消化不良で終わってしまいました。来週はどしたもんかな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました