釣りで海に落ちたら二人に一人が死ぬという統計

海に落ちたら二人に一人が死ぬという統計 ツリジコ(釣りの教訓)

釣具店にこんなチラシがありました。

海に落ちたら二人に一人が死ぬ

 

海に落ちたら二人に一人が死ぬ

このコスプレの女性はなんだろうという突っ込みはさておいて(そこ?)、まさか二人に一人が亡くなっているとは全く知りませんでした。。

勿論秋以降は港の中でも足を滑らせて落ちたらアウトなのは僕のようなアホでもさすがに分かります。12月に余市港でマメイカ狙いで防波堤にのっかっていて、微妙に積雪がハングオーバーしている箇所を見つけるとその瞬間ブルブルと生を実感します。また年間通じてでしょうから、夏場はもう少し生存率が高いと思われます。

にしてもなかなか腰のあたりが寒くなる数字ですね。

皆さん、くれぐれもライジャ着けましょう。最近は気のせいか港でもライジャを子供に着けている親御さんを見かける機会が増えた気がしています。嬉しいですね。

 

よく見たらファイターズガールだった。。。良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました