「釣り人に立ち入り禁止の呼びかけ 苫小牧の港に看板設置」

「釣り人に立ち入り禁止の呼びかけ 苫小牧の港に看板設置」 安全と事故

NHKの「北海道 NEWS WEB」に出ていました。。サイトには動画もあります。

  • 釣り人に立ち入り禁止の呼びかけ 苫小牧の港に看板設置|NHK 北海道のニュース

    屋外で釣りを楽しむ人が増える一方で、釣り人が立ち入り禁止区域に入り込むケースが増えているとして、苫小牧市の港で注意を呼びかける看板が設置されました。道と苫小牧市で作る苫小牧港管理組合によりますと、新型コロナウイルスの影響が広がる中、屋外で楽しめる釣りの人気が高まっていますが、釣り人が立ち入り禁止区域に入り込むケースが増え、荷役業者などから苦情が寄せられているということです。この状況を改善しようと、管理組合は先月下旬からあわせて24か所で釣り人に注意を呼びかける看板の設置を始めました。17日は勇払埠頭の入り口近くで、管理組合の職員2人が釣りなどによる立ち入りが禁止されていることを示す縦90センチ、横1メートル20センチの看板を設置しました。苫小牧港管理組合業務経営課の和田洸紀さんは、「もともと立ち入り禁止の場所であることを釣りに来る人に認識してもらい荷役業者の作業がスムーズになってほしい」と話しています。

昨今気のせいかどんどん規制が厳しくなっている気がします・・・。というか、もはや気のせいではないですね。。

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました