ホーマックの工具箱がサケ釣りの浮きルアー整理に意外と便利な件

ホーマックの工具箱がサケ釣りの浮きルアー整理に意外と便利な件 便利グッズ・タックル

先日、ホーマックに行った際、こんな工具箱がありました。

  • DCM パーツケース カバー付 L

ホーマックの工具箱がサケ釣りの浮きルアー整理に意外と便利な件

サケ釣り用の浮きが収まるボックスって中々ないんですよね。これはかなり高さがあります。

ホーマックの工具箱がサケ釣りの浮きルアー整理に意外と便利な件

ホーマックの工具箱がサケ釣りの浮きルアー整理に意外と便利な件

上に小物蓋があるのですが、取り外せます。取り外さないと浮きが入りません。

ホーマックの工具箱がサケ釣りの浮きルアー整理に意外と便利な件

早速入れて見ます。僕は普段浮きルアーの仕掛けはジップロックに突っ込んでいます。それをそのまま入れます。こんな感じです。入りますね。

ホーマックの工具箱がサケ釣りの浮きルアー整理に意外と便利な件

普段はジップロックの袋であっちこっちいってしまうのが、これだととても便利です。釣り場では数個をこのタックルボックスからベストに移して、もしラインブレイクしてしまった場合はその場で仕掛けを付け直せばいいですね。これだとタックルのところまで戻らずに済みます。

うん、良い感じっす。

ホーマックの工具箱がサケ釣りの浮きルアー整理に意外と便利な件

欲を言うともう少し数が入るといいのですが、まあ贅沢は言うまい。

ということで整理に役立ちそうです。

 

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました