塗装がはげたサケ釣り用スプーンを再生する

サケ釣りの時期ですね。

ということで、塗装のはげたスプーンにアワビシールを貼って修復をすることにしました。

購入したアワビシートはフィールドハンターのこれ。淡いピンクっぽいのにしました。数年間使えるので思い切って大判を購入(なんでアワビシートってこんなに高いんでしょうね?)。

Amazon | フィールドハンター アワビシート大判 メキシコ ピンク. | フィールドハンター | ルアー材料

この大きさなら数年は持ちます。

[PR]サケ釣りの聖地、歌別漁港の今をライブで配信中。

ブルーアワビは6年くらい前に買ってまだ残っているこちらを使用します。

Amazon | フィールドハンター アワビシート大判 メキシコ ピンク. | フィールドハンター | ルアー材料

修復するスプーンの皆さんはこちら。30gから45gまで。多分8年くらい前に買ったものだと思われます。スプーンはロストしない限り持ちが良いのがありがたいですね。当たり前ですが。。

 

塗装がはげたサケ釣り用スプーン

あらかじめ言っておきますが、僕は非常にぶきっちょです。そしてアワビシールはその名の通り、切って剥がして張るだけ。くれぐれもお間違えの無いようにお願いします。アワビシートはまさにぶきっちょのために生まれれてきたフィッシングギアです。

あっという間に完成。

塗装をこそげ落として・・・

サケ釣り スプーン アワビシール

さあご覧下さい!!

サケ釣り スプーン アワビシール

意外とちゃんとしてますよね?

ビフォー。

塗装がはげたサケ釣り用スプーン

アフター。

サケ釣り スプーン アワビシール

何か?

まあど定番のブルピンしか作ってませんが、そこは気にしないで下さい。

うし!後は問題はいつサケ釣りに行けるかだ。

 

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました