サンラインのキャスティンググローブを買った-これで指も痛くないぞと

前からずっと思っていたのですが、ファイヤーラインを使ってジグをフルキャストしていると(と言っても、私の場合はせいぜい40gまでなんですが)、指が痛くてしょうがない、という問題がありました。

それで先日時間を見つけてキャスティンググローブをネットで買いました。調べるとがまかつのGM-7123 キャスティングプロテクターの評判がよさげだったのですが、

Gm7123

どこも右のLLは売り切れ、ということであえなく断念。

そこで、サイズフリーで右でも左でも使えるというサンライン キャスティンググローブを購入しました。
Img_096002

断片的なカタログ写真しかなかったので本当にサイズに合うのか?とか、左右共用ってホント?と思ったのですが、何の心配もなさそうです。

Img_096202

袋から出したところ。実はほぼ左右対称でした。

Img_096302

下からみたところ。

Img_096902

上からみたところ

Img_097002

つけてみた。割と快適。

Img_097602

下からみると、こんな感じ。

Img_098002

がまかつのケイスティングプロテクターと同じで、サンラインのキャスティンググローブもカンガルーの丈夫な皮を使ってるそうです。サケやカラフトマス、海アメ、海サクラ、ヒラメにと活躍してくれそうです。

 



気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました