マイワシ爆釣り(今頃ですいません。。)

釣行日:2018年7月29日

今頃のアップで申し訳ありません。今後はもう少し更新速度を改善します。

もはや旬な情報では全くありませんが釣果記録という観点で載せておきます。

ということで、昨年は本当にマイワシ、釣れましたね。小樽港で爆発でした。この15年くらい、記憶に無い釣れっぷりです。

Img_8972

春先から延々と釣れており、いい加減釣り人の数も減っています。

何しろマイワシは焼いて良し、煮て良し、刺身良し、なんでも激ウマですから、いつも釣れるとなると大フィーバーになるのですが、この日は見ての通り、日曜日で釣れるのに人の数もまばらという有様です。

Img_8992

なので、ポンと日曜の午後に来ても、どこでもすぐに入れます。

Img_0944

まー、釣れる

Img_8990

とにかく釣れる。

Img_8969-1

私はずぼらなので、竿をしゃくるのが面倒なため、スピードしかけでほったらかしメソッドで釣りました。

Img_8995

2時間くらいであっという間にクーラーが満員です。

帰宅してから釣ったマイワシを叩いてなめろうと塩焼きにしました。

Img_8998

旨すぎる・・・。

Img_8999

すいません、見た目悪いですが、こちらも激旨い・・・。

あー、今年も来ませんかね。見ててよだれ出てきました・・・。

[PR]「札幌でホームページ制作会社、どこに頼んだらいいのか分からないよ」というあなたに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました