2020アキアジ(サケ)釣りシーズン迫る!ダイワのカタログご紹介

PR
サケ釣り 便利グッズ・タックル

先日釣具店に行ったら、ダイワの風物詩的サケ釣りタックルのカタログが置いてありました。8月にはサケ釣り開幕ですね!しかしダイワは頑なに「サケ」と言わず「アキアジ」と言います。しびれますね(「アキアジ」は「サケ」北海道の方言なのです)。

サケ釣り

いやー楽しみですね!

サケ釣り 

まずはリールのページです。

サケ釣り リール

そしてロッド。僕はサケ釣りは13ftにしています。やはりロングロッド=遠くに飛ぶ、です。しかし13ft近くになると、相当テクニックが必要になってくるので、慣れてない人だとかえって飛ばないかも知れません。

サケ釣り

そしてルアーへ。近年は丸いスプーンも流行ってますね。

ロッドとリール

フロートの浮力は大事です。サイズが大きいとそれだけ空気抵抗を受けてしまうので、遠投が難しくなってしまうのです。ちなみに先日サケ釣り用の浮きで苫小牧でサバ釣りましたw。快適でした。意外と流用出来るのね。

サケ釣り

そしてフロートとラインです。

サケ釣り

最期は例年のカタログ通り、仕掛けもしっかり解説しています。さすがダイワさん。

サケ釣り 仕掛け

見開きだとこうなります。

サケ釣り

最期の裏表紙はこちら。

ということで、ダイワさんのサケ釣りタックルカタログ「HOKKAIDO AKIAJI DAIWA FISHING TACKLE 2020」をご紹介しました。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました